• ホーム
  • 「かつらぎ」のポリシー

「かつらぎ」のポリシー

奇跡の薬石と言われた麦飯石(ばくはんせき)を中心とした素材と、厳選高品質素材を配合する無添加の入浴剤、石鹸、化粧品等のスキンケアメーカーです。

過敏肌、トラブル肌、薬害にお悩みの方、天然素材をお選びのお客様にご支持を頂いております。

ドラッグストアー等の店頭販売はしておりません。

インターネットショップ、クリニック、サロン、治療院等への卸しと、自社ネットショップだけの販売とさせて頂いております。

なぜならば、大量生産し、大手の卸企業に出すことは、無添加製品ゆえに、大量の在庫を長期間置かれることで製品の品質保持が危ぶまれるためでございます。

常に高品質の素材で丁寧に造られる製品に拘り、材料には経費をかけるため、製品の見栄えにコストをかけないので、箱に入れておりません。ご了承ください。

       ポ リ シ ー

☆有害化学薬品を使用しない。無添加。

☆天然、高品質厳選素材へのこだわり

☆カラダ、肌、環境に優しい製品つくり


皮膚科医やお客様から、有名ブランド化粧品で肌にトラブルを起こし通院される方が多い話をお聞きします。

日本には、多種大量の化学薬品製品が出回っております。

私の子供の頃は、こんなに商品が無く、石鹸にしても使い勝手の悪いものでしたが、体には悪くなかったと記憶してますが、40年前から、自身も石鹸、洗剤、シャンプー、化粧品を選ばないとトラブルが発生するようになりました。

現代は物質面で恵まれる反面、皮膚だけでなく、体、精神にもトラブルが多くなっています。

2011年3月の東日本大震災により、原発事故を機に、放射性物質に対して人々は危機管理意識を持つようになりましたが、確かに放射性物質は大人、子供に危険な物で、妊婦さんから胎児へと影響します。

国民は放射性物質は危険だと知りましたが、日頃の食品添加物や日常で使用する物に含まれている物が、将来の体に悪影響があるかは考えていないと思います。

食べ物や日常使用する
石鹸、シャンプー、芳香剤、化粧品等には、品質維持と素材コスト削減のために化学薬品の防腐剤、人工的材料は当たり前に使われています。

手間暇かけたり、無添加の素材を配合することは製品コストが高くなるため、低価格の化学薬品が使用されます。

大企業は、人件費、宣伝費にお金をかけるため、材料費を安くするために化学薬品を使わざるを得ないのです。

化粧品に配合される化学薬品は、厚生省で認可を受けたものを配合していますが、これらを長期に渡り使用することで、人間の体にどのような影響があるか問題です。

最近、某有名メーカーの美白化粧品での肌トラブルが問題となりました。

ですから、厚生省の認可ある食品や化粧品の材料でも、何が起こるかは分からないわけです。

アトピーやアレルギーの方は着実に増え続け、色々な問題が体をむしばんでいます。

食べ物は口から体内に、石鹸や化粧品等は皮膚の毛穴から浸透し、最終的には血管から全身に流れます。

女性の場合は、妊婦さんであれば胎児
に影響しますし、産後、母乳を赤ちゃんに飲ませることで、赤ちゃんに影響します。

又、若い時は何でもなくても、年齢を重ねると、変異する場合もあります。

と言うのも、今から20年前、服用可能だったペニシリン抗生物質や市販の薬に突然アナフラキシーショックを起こし、死ぬ思いをしました。

この突然変異について、医師からは「誰にでも有りえることで、今まで服用可能な薬に対しての抗体ができたのではないか」と言われ、「貴女は大病が出来ないね」とも言われました。大病や手術後には必ず抗生剤投与が必要だからです。

人の命を救うために出来た抗生剤ですが、、私にとっては、副作用で死に至る物となりました。
絶望的で大変ショックを受けましたが、このことから、自身が背負ったことで自身を知り、化学薬品でない「生薬」「漢方」「民間和漢」等に関心を持ち、同じように苦しむ方々に、少しでも安心な製品作りをと思う気持ちが強くなりました。

ただ、化学薬品ではなく、植物ならば「安全、安心」と思う方も多いのですが、植物でも食べ物でもアレルギーはありますから、「万人に合う物」はなく、消費者もご自身のアレルゲン(アレルギーの原因)に関心を持たれることもお薦めします。

人は生きるために「お金」も大切ですが、病気は体だけでなく、心も病み、仕事も生活も大変になります。

スピード化したストレス社会で「健康に生きること」「自然に生きること」は大変困難ですから、少しでも「健康と肌ケア」のお手伝いが出来ればと、人件費や広告費をはぶき、徹底的に本物の高品質素材にこだわり、人と環境に優しい製品を研究し、製品作りを続けております。

又、雑菌、有害重金属を除去し、8種類ものミネラルを与える「奇跡の石」麦飯石(バクハンセキ)との出会いにより、体から悪い物を抜き、ミネラルを与える石であることからの研究が始まりました。

そして、お客様と直接お話することで、ご意見やご依頼を頂くことにより、一つずつ製品が増え、麦飯石の入浴剤、ソープ、ローション、クリームとミネラルシリーズが揃いました。 

創設15年ですが、何卒よろしくお願い致します。

                                        代表取締役 松岡 郁代







ご挨拶

メーカーが運営するショップです。
ご愛用のお客様に向け、継続してお使い頂けるように考え、製品の質は今まで通りで、割引価格で販売しております。
宜しくお願いいたします。

ログイン・会員登録

会員登録は無料です。

商品検索

お問い合わせフォーム

カートの中身

カートに商品は入っていません

カレンダー

営業日のお知らせ
カレンダー
9月
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
10月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


定休…土・日・祝日